うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

茶筅通しとサイン等


 今朝、出かける前に、お薄を頂こうと作法を無視して点てたら、茶筅が折れたのが、喉に刺さりました!(@_@;)
 茶筅通しは、割り稽古にもある、基本中の基本......。
 現場でも、常に基本を忘れないようにと、気を引き締めました!
バナナとみかんを3つ呑み込んだら、楽になりました(笑)
 おこずかいをまともに貰えないので(笑)一つの茶筅を何年も使っています。(-_-;)






 Mさんが、毎日通っている接骨院に時々来る、ボクサー金子大樹さんが授産所に来たので、ホームとホームの職員、福祉センターと自分にサインをもらってきてくれました!
 一人で5枚も!凄い勢いですね!ありがとうございます。
 金子大樹選手は、プロボクシング:28戦21勝(14KO)4敗3分
  獲得タイトル:第44代日本スーパーフェザー級王座(防衛4=返上)

 と、凄い選手で、地元出身です!
 授産所さんだけでなく、うたたねにも来てほしいとMさんが言って下さったらしく、今からと言って頂けたそうですが、Mさんが今、行っても利用者さんが居ないので、今度来た時に来てほしいと約束をしたと言っていました....。Mさん凄い勇気ですね!





 すろーじゃむに入ってくれる女性職員さんが、今度はワンワンを作ってくれ、かおちゃんが来てくれる日に、お披露目して下さるそうです!
 こちらも楽しみですね!これも完成度が半端ないですね!
 職員さん達が、利用者さん達の好みに合わせて色々考えてくれますので、助かります。




 休日は、受診・山登り・温泉と体を労わったり、酷使したりしています。
 写真は今日登った山で出会った光景です。
何故かホットしました。
 若い時から、ONとOFFのない生活を送っていましたが、やっとこの年になってONとOFFの大切さが分かりました。
 手帳を真っ黒にしても、心だけは真っ白でありたいと思うこの頃です。