うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備品寄付と美味しい珈琲の店

今日は先日、施設を見学して頂いた方が、ベッドなどが家にあるので良かったら持って行って下さいと言って頂きましたので、貰いに行きました。 ベッド・シャワーキャリー・事務所用の椅子・こたつ・こたつ布団等沢山頂きました。 有り難う御座います! ベッド…

ONE LOVE / 上を向いて歩こう [SING OUT from JAPAN] 3.11, 2011 と第3回三河湾を美しくする実行委員会

http://www.youtube.com/watch?v=s3woUe-b-Zc 数ヶ月前に観させて頂き、感動したのでB-sproutでもやらせて頂こうと練習しています。 上を向いて歩こうの部分は、皆さん直ぐに歌えましたが、ONE LOVEの部分は聞きなれないせいか、まだまだ出来ていません。 時…

トイレカーテンと福祉の集いライブの写真

ケアホーム・ショートステイ説明会の時に要望のあった、1階トイレの間仕切りを付けました。 防炎カーテンです。カーテンランナーは止めて、ノースカロライナで見たマジックテープで取り付けました。 後、リハビリテーブルがあれば、重い障がいをお持ちの方…

東愛知新聞にトリエンナーレ豊橋・星野眞吾賞展の記事

神戸館店主・長澤様より東愛知新聞にトリエンナーレ豊橋・星野眞吾賞展の記事が出ていると連絡を頂きました。以下、東愛知新聞より抜粋させて頂きました。トリエンナーレ豊橋・星野眞吾賞展 “新しい日本画”受賞作披露・きょうから一般公開 郷土が誇る日本画…

ジャクソン・ポロック展等

明日は、星野眞吾賞の表彰式・開場式がありますが、その後の予定もあり、とんぼ返りになりそうです。 ゆっくり他の人たちの素晴らしい作品を観れると思っていたのですが.......。 少し前から宣伝していたジャクソン・ポロック展のポスター。 こちらも、是非…

愛知県国民健康保険団体連合会様よりと、いくせい

国保連様より電子請求受付システムの書類が送られて来ました。 今朝、分からない事があり、愛知県に問い合わせた時に、そろそろ行くのでは?と話されていましたので、ジャストタイミングでした。 色々進んで行くうちに、細かい事が沢山出て来て、分からない事…

愛知県指定番号が来ました!等々・バタバタ

愛知県より、指定番号が送られて来ました。 先日は、電話でお聞きしただけでしたが、事業はスタートしていますが、文字で見ると実感が湧きます。 昨日に引き続き、Sさんが来てくれました。 今日は、キチンと色々話す事が出来ました。 是非、一緒にうたたねを…

愛知県指定短期入所うたたねオープンとテレビアンテナ

かれこれ、3年掛りましたが、この度、正式に愛知県指定の事業所として開始出来ることとなりました。 これも、ひとえに皆様の御理解、御協力があっての事です。 本当に有り難う御座いました! 良い社会資源となれるよう、法人スタッフ全員で頑張りますので、…