うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエカーグとバンドクラブ


 今日のカーグは、ハロウィンのお菓子などを描きましたが、ゆうこちゃんは袋の方に惹かれた様子!
 油彩というしっかりしたベースがあるので、丁寧に描かれていました。

 ゆうちゃんのハロウィンも素敵です!大好きな飛行機(プロペラがないけど、目に見える様です)もセットで描きました!

 直樹くんは、ワールドが出来ましたね!


 こちらは、おかもっちゃんのハロウィン!

 きんちゃんのハロウィンは、こいのぼりみたいですが、配色が素敵です!

 おっちゃんは送迎で(東田〜小中山まで)約110km走って11時にカーグに着いたので、ゆっくり見せて頂けませんでしたので、残念でした。


 先月からじっくり描かれている方も居られるので、パネルを木工所の大家さんに作って頂き、大作に挑戦して頂こうかと親分が言っていました。


 こちらはいつの作品でしょうか?
荷物を運ぶ時、目に入りました。素敵ですね!




 バンドクラブは、11月3日にミニライブをさせて頂けることになったので、その練習をさせて頂きました。
 今日は、バンマスの大森君のドラムがタイトだったので、歌もギターもノリノリでした!
 11月3日はばっちりだと思われます。

 ゆうちゃんはバンドでも大活躍! 親分急拵えのパーカッションでキレキレのリズムを敲き出して居られました! 
 オーディエンスの方も思わず一緒に手を叩いたり、笑顔になったり
先月とは違う笑いを皆さんに提供してくれました!


 今日は、職員配置が偏ってしまい、先程まで現場に入っていました。
食事はホームとショートの方々と一緒に頂きましたので、楽しく話しながら食べさせていただきました。沢山の人数なので、2部屋に分かれましたが、増築の方も大分進んだので、もう少しの辛抱です。
 増築した方には、カウンターもつきますので、皆さん楽しみにされています。

 ちょっと一息入れたくなり、帰宅後お薄を入れました。
チョコレートは、コストコで女性職員が買ったけど、中がレーズンだったので要らないか?と聞かれたので、返事するより先に手が出ていました(笑)その職員さんはレーズンがダメとの事。自分は納豆以外は何でも来い(笑)なので遠慮なく頂きましたが、直ぐに親分に隠され猫の餌の様にちびちび出されていましたが、やっと見つけました(笑)一応ダイエット中なので、少しだけ頂きました。お薄とあいますね!
下に敷いている手ぬぐいは、郡上八幡シルクスクリーンの体験をしたときに作ったものです。シルクスクリーンの産業は、郡上八幡が発祥の地だとその工房の方は言われていました。郡上踊りに使う手ぬぐいや下駄の鼻緒など作るので発展したそうです。
 岐阜県は色んな産業があり、それぞれに頑張っていますね。
名古屋にも岐阜のアンテナショップがあり、アレクサンダー テクニークを受けに行くときには、必ず覗かせて頂き、参考にさせて頂いています。
 岐阜の友人が働いている施設も、色々な商品をそれなりのレベルで作って頑張っていますので、自分達も頑張って追い付きたいですね!