うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

正月準備

家の主の父親が大半の大掃除して、なんとかお正月が迎えられます。 地区で配られていた、松,熊笹、南天で門松を茶道をしていた、旦那が 池坊の立花をイメージして仕立ててくれました。 2009年、一言で言い尽くせない程、色々な事がありましたが、 家、…

寄付!

年末、田原神戸にある画廊喫茶神戸館(こうべかん)の長澤さんより、福祉チャリティー絵画展の寄付をいただきました。 神戸館さんでチャリティーは年末毎年行われ、今回で26回になるそうです。うたたの目指す。『田原市に知的障がい者の為のケアホーへ!』…

年末チャリティー

神戸館、長澤様から物品寄付で、大型テレビとほっとカーペットをいただきました。素人で接続、設定頑張ったのですが、結局業者の人に頼むということになりました。皮肉にも業者の人が玄関に来た時、設定が出来てしまいました。 皆様に色々ご迷惑かけましたが…

冬の夜の散歩

レスパイト宿泊があり、その夜は冷え込んでいないので、夕食後ジュースを買いに散歩に出かけました。田原の街中はクリスマスのイルミネーションのはなとき通りを抜け、セントファーレへ向け歩きました。

福祉チャリティー絵画展(田原神戸館)

田原の画廊喫茶神戸館でのチャリティー絵画展は今回で第26回となります。法人うたたに対しての「田原にケアホームを!」に賛同して開催して頂くのはなんと3回目。 チャリティーで出品していただいた絵の売上の一部が法人に寄付されます。御寄附はとってもあ…

征三さんの原点、高知に行って来ました。

つれあいの第2の故郷である高知に行って来ました。 高知は田島征三さんの「しばてん」の故郷。来年大河ドラマ坂本龍馬 の地でもありますね。 初めて行ってみて、太平洋に面した海がとっても広く、そこで育てば気持ちが世界とつながるのは当然の様な気風です…

境界なきアート展

豊川桜ケ丘ミュージアム日曜は沢山の人が来ていました。 アトリエーカーグからも3人が出品しております。 いい作品が目白押し、是非皆さん行って下さいね。

田島征三さんと語る

始めまして、ka−gu管理人です。

11月20日(金)豊川桜ケ丘ミュージアムで始まる「境界なきアート展」に協力でNPO法人うたた/アトリエーカーグ参加してます。17日の中日新聞にも紹介されいます。写真は私ではないですが、カーグ管理人も回想法アートでミュージアムBOX2点作品出…