うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフレットとライブとアニキの野菜

パンフレットが印刷されて届きました! 皆様に順次配布させて頂きます。 事業化後は、文字情報が変更されますので、500部のみ刷って頂きました。 文字だけの変更なら料金は要らないとの事!制作者である京都のIさん有り難う御座います! 内容は、こちらで!…

バンドクラブ

私用で、先月も今月のライブも無くなり皆様にご迷惑をおかけしました。 申し訳ありませんでした。 今月も豊橋まつり等があり、急遽予定が変更になりました。 今回は、参加者さんが少なく総勢5名でしたが、皆さん凄いパワーで聴かせてくれました。(全員写真…

愛知県庁へ!

昨日、意見書をお願いしに愛知県庁健康福祉部障害福祉課に行って来ました。写真は違いますが.....。 名古屋は、至る所でCOP10という文字が目に入りました。 図面や書類を見て頂き、ケアホームと同じ建物では日中一時支援は出来ないとの事で、短期入所(ショ…

気合い

本日の中日新聞県内版に、法人が紹介されました。 余暇支援の絵画クラブとバンドクラブの紹介と聞いていましたが、ケアホームの方になっていました。 少し驚きましたが、今日、理事のSさんが見積書等持って来て頂き、明日 県に意見書を書いてもらいに書類を…

障がい者アート展ポスター

12月に豊橋で開かれる、障がい者アート展のポスターの第一案が出来ました。豊障連さんとの打ち合わせ如何で、まだどうなるか分かりませんが、T さんが自由で楽しい、アトリエ・カーグのイメージを元に作ってくれました。 「みんなちがうけど、みんないっしょ…

バタバタと!

久し振りに午前中少し時間が空いたので、1ケ月以上ホッタラカシだった畑に行きました。 きちんと管理して頂いており、井筒様に感謝でした。 今年はいつまでも暖かく、虫が沢山出ている様子。 それでも、芽キャベツ、キャベツ、ブロッコリー等立派に育ってい…

田島征三ワークショップ最終回

予告通り、石谷さんの写真です! 作者は誰なのでしょうか? ?????って感じですが、一度見ると忘れられません。 ワサビの様な、オブジェの様な、不思議感が堪りません! 置いただけの様な.....。でも、なんとなくいい感じ! 当日の天気予報は午後から雨でした…

めっくんデビュー!

我らが万博アニキが、めっくんデビューしました! 今回は、コカブ・ゴーヤ・ピーマン・サトイモ・カボチャ・茄子・米茄子・きゅうりを持って行きました。 コカブは、直ぐに売れました! 物は良いので、お近くの方は是非お寄り下さい! うちもピーマンを買っ…

田島征三ワークショップⅣ

今回も、牧野さんの写真のアップです。 大作です! 作者はhttp://blog.canpan.info/uatataneをご覧下さい! 雰囲気に圧倒されそうです! 作為があるのに、あまり感じないのはなぜでしょう? 胸が苦しくなるのは、秋を感じすぎるからでしょうか?皆さん、怖いほ…

田島征三ワークショップⅢ

牧野さんの写真をアップさせて頂きます。 作品ではありませんが、征三さんの優しさが出ていたので、アップさせて頂きました。 素敵な写真ですね! 暑く長かった夏.....。秋の光と手のぬくもりが、心と体を癒してくれます。 征三さんも、新潟で御目にかかった…

田島征三ワークショップⅡ

本日から、順次作品をアップさせて頂きます。 第一号作品だった記憶があります。 季節感が良く出ていますね! こちらも季節感が出ています。 征三さんは、落ちている物しか使わないと仰っていましたが.....。 これは、素敵なのでありですね? 秋の匂いまでし…

田島征三ワークショップ

『アートと福祉』についての話征三さんお疲れの様子でしたが、夕食会に参加して頂けました。 自分は、福祉をしているわけではないし、差別もする人間だ!と前置きされながら『アートと福祉』について、鋭く切り込んで頂きました。 会場に居られた皆さんも、…