うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田島征三ワークショップ


『アートと福祉』についての話

征三さんお疲れの様子でしたが、夕食会に参加して頂けました。
自分は、福祉をしているわけではないし、差別もする人間だ!と前置きされながら『アートと福祉』について、鋭く切り込んで頂きました。
会場に居られた皆さんも、征三さんの話に引き込まれて時間の経つのも忘れてしまいました。
北岡さんはパリでのアウトサイダーアート展でのパリ市勲章・銀メダル受賞の取材が長引かれ、ドタキャンになってしまい残念でした。
でも、名誉ある賞(日本人では、高田賢三宮崎駿に次いで三人目)の様でおめでとうございます。

『征三マジック?』

翌日は、どろんこ広場でのワークショップ。
心配していたお天気も、時間内には降る事もなく、やっと訪れた秋の一日を充実して過ごせました。
写真が沢山あるので何回かに分けてアップさせて頂きます。