うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田島征三ワークショップ最終回

予告通り、石谷さんの写真です!

作者は誰なのでしょうか?
?????って感じですが、一度見ると忘れられません。

ワサビの様な、オブジェの様な、不思議感が堪りません!

置いただけの様な.....。でも、なんとなくいい感じ!

当日の天気予報は午後から雨でしたが、このてるてる坊主さんの御蔭で?
終わるまでは降りませんでした!

沢山の写真がありますが、このシリーズはこれで一段落させて頂きます。
12月21〜12月26日、豊川市桜ケ丘ミュージアムでのあっちこっちdeアトリエ・カーグでお楽しみ下さい。

今日は、社会福祉士のスクーリングを受けに、みよし市に1人、碧南の藤井達吉美術館と碧南の町の写真を撮りに1人。
生憎の雨で写真は撮れず、残念でした。
藤井達吉は京都での勉強中出会い(本で)、工芸を仕事にするにあたり、宗達の次に影響を受けた人物でした。
次展示の為、建築現場の様になっていましたが、常設されている作品だけでも、京都時代に戻れました。


帰りは、土砂降り!
帰って来たら、駐車場の段差をなくす斜板が流されて、無くなっていました。20〜30m流されていました。