うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

きれいな空と、今日のうたたねと、英国 一日の新規感染者4か月ぶり1万人超と、「死」を考えて描いた絵画。草間彌生展がオオタファインアーツで5年ぶりに開催

f:id:ka-gu:20210620174039j:plain
 本が来ました。少し読みましたが分かりやすく的をついている感じがしました。
心理的安全は本当に必要で、利用者さんだけでなく支援者にも必要ですね。

f:id:ka-gu:20210620132456j:plainf:id:ka-gu:20210620132251j:plainf:id:ka-gu:20210620144905j:plain

 今日も空がきれいでした。思わずシャッターを押してしまいます(笑)。

f:id:ka-gu:20210620174325j:plainf:id:ka-gu:20210620174338j:plain
 ブドウが段々大きくなってきますが、毎年この時期を乗り越えて欲しいと願ってばかりですね!
早く梅雨が明けてくれたら病気にもならないし。無農薬・無肥料なので(笑)、本当にお天気次第ですね!

 今日は女子も男子もすろーの湯に行きました!
f:id:ka-gu:20210620145133j:plain


 1回の接種だけでは安心できないと言うことですね!職員も昨日から接種が始まりました!
 インド型変異ウイルスには1回のワクチン接種だけでは効果が低いことが分かっていて、イギリス政府は規制の全面的な解除を来月中旬まで先送りし、2回目の接種を急ぐ方針です。
news.yahoo.co.jp


news.yahoo.co.jp


 今日は難しい引用はなしです(笑)。たまにはそういう日もありですね!