スリッパを草履にしたと、写メが来ました!涼しそうで良いですね!
夕方、用事があって現場に入ったら、たくちゃんがパズルをされていましたが、まりちゃんが、たくちゃんと草履が一緒と、嬉しそうに見せてくれました!
皆さん今日も一日笑顔で終われたこと感謝です!
下記は少し前のものですが、本当に効果があれば、ステロイドは使わなくなるのでしょうか?副作用はないのでしょうか?
こちらも少し前のものですが、首都圏が大変なことになりつつありますので、中々行く機会がなく残念です........。
笑いとユーモアは紙一重ですね.....。枝雀師匠が代表かも知れません......。
今日の統計の講義で、相関関係と因果関係との比較問題で、三問目に労働者の体力と年収があり、体力がある人は年収が少ないとチャットで打ち込んでる人がいてびっくりしました(笑)。人種差別の議論では耳触りのいい事を言いながら、この始末(笑)。絵に描いたような平等なんてどこにもないと思いませんか?それを分かったうえで、皆さん頑張っておられるんだと自分は思って生きてきましたし、皆藤先生もそういうことを言いたいから、自分は皆藤先生の本を読み漁るんだと思っています。人種差別には敏感なのに、学歴や職業の差別には鈍感なんてありえない....。
老子は、笑われなければ道を説いたことにはならないと言っていますね。こちらも深い言葉です。
~笑い、ユーモア、アイロニーなどが、トリックスターのやるありとあらゆることに充満している。
彼とその離れ業に対する先住民の社会の反応は、もっぱら畏敬でもってきたえられたそれである。これは第二次的なものだ。
後で発展したものだと考えられる理由は何もない。けれども、聴衆が嘲り笑っているのは彼のことなのか、彼が他人にするいたずらのことなのか、彼の行為行動が彼らに対して持つ含意のことなのか、それを決めることはむずかしい。~