うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

マスクと、ブギ『ダンプ・トラック・ウルトラセブン!』と、ドライブと、すろーじゃむと、お地蔵さんにお願いと、東京都 47人感染 新宿“夜の街”集団検査18人含む 新型コロナと、【「人格のない者は誰も人格を教育することはできない」とのユングのことばがすぐに想起される。】

f:id:ka-gu:20200614180814j:plain

 一昨日に、県から?政府から?マスクが多量に来ていました!全ての施設に送られたのでしょうか?それなら嬉しいですね!内閣府厚労省経産省などに、以前、マスクとアルコールの配給をお願いしたことがありましたが、今は皆さん足りているのでしょうか?

 アルコールとマスクで困っておられる方がおられたら連絡くださいね!無償でお分けさせて頂きます!

f:id:ka-gu:20200614182851j:plain

f:id:ka-gu:20200614183034j:plain

 最初は、3人で『ダンプ・トラック・ウルトラセブン!』と、ゆうちゃんの口癖をブギに乗せてやっていたら、人数が増えてきて(笑)、盛り上がりました!

f:id:ka-gu:20200614180852j:plainf:id:ka-gu:20200614180836j:plain

 朝は、伊良湖までドライブ! 少しずつお客さんも増えているのでしょうが、伊良湖委で大きなホテルは、臨時休業のままでした......。

f:id:ka-gu:20200614180948j:plainf:id:ka-gu:20200614180934j:plain

 午後からは、女子も男子も、すろーじゃむの湯に行きました!百合もきれいに咲き!

ブドウも大分大きくなっていました!イチゴも新しい芽が出てきていましたので、沢山出てきたら、隙間隙間に移植していきます!

f:id:ka-gu:20200614181035j:plainf:id:ka-gu:20200614181018j:plain

 女子が入っている間に、男子は漁港で少しだけ歩きましたが、暑かったので記念写真を写して、涼しい車に戻りました。暑かったですね!

f:id:ka-gu:20200614181119j:plain

f:id:ka-gu:20200614181141j:plainf:id:ka-gu:20200614181155j:plain

 女子も男子も大きなお風呂が大好きですね!

 

f:id:ka-gu:20200614174737j:plain

 今日、作品に出来そうなものを見つけましたが、既に作品ですね(笑)。

f:id:ka-gu:20200614174644j:plain

 今日も皆さん笑顔で一日を終えたこと、皆様に感謝です!

コロナ感染者が東京で沢山出たとのこと.......。やはり来月も通学は無理かもですね.....。

 


 懲りずに(笑)、皆藤先生の深く重たい文章で締めくくります。

「人格のない者は誰も人格を教育することはできない」とのユングのことばは、ずしんと来ますね.......。

 

 ~者は直観から行動した。このようなとき、何よりも大切になるのは、心理療法家の人間観ではないかと思う。

 身の力を込めて書いた筆者のことばは、まったく筆者の思いそのものである。樹の来談を意図したことばでは断じてない。そうであるならば、来談しても面接はほどなく中断になっただろう。

 理療法は、心理療法家の人間観を賭けた作業である。来談を意図した嘘のことばは即座に馬脚を現す。そのために、心理療法家はみずからの人格を鍛えねばならない。

格のない者は誰も人格を教育することはできない」とのユングのことばがすぐに想起される。