うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ディープ大阪ツアーと、のぞみ整体さんと、【この発達段階における乳児の世界は、情緒的に異なった対象によってごちゃごちゃになっている。しかし、それらの対象は、外側の観察者の視点から見れば単一の対象なのである。】

 

f:id:ka-gu:20200114192535j:plain

f:id:ka-gu:20200114192607j:plain

f:id:ka-gu:20200114192636j:plainf:id:ka-gu:20200114192707j:plain

f:id:ka-gu:20200114192732j:plain

f:id:ka-gu:20200114192803j:plain

f:id:ka-gu:20200114193950j:plain

 今日は午前中、少し余裕があり、親分がディープ大阪ツアーなるものを検索していたので、内容を見させて頂いたら、余裕で案内出来るところばかりでしたので、案内するから、ツアー代の5,900円を請求しましたが、ダンマリ決められました。慌ただしく案内してして、お互いの私用に別れました。ツアーになかったところも案内したので、8,000円くらいもらわないと割に合わんですね(笑)。自分の親戚が、あいりん地区で食堂をしていたのを、幼い頃にアル中オヤジに連れて行かれたことがありましたが、記憶というのは、いい加減なもので、もちろんその方もお店も、なくなっていましたが、何処だったかも思い出せませんでした。オヤジがあいつは変わり者だと言っていましたが、自分には分かる気がしました。

 自分はのぞみ整体さんで施術して頂きましたが、ほぼ話してばかりで申し訳ありませんでした。ても、沢山勉強出来ました!左腕の不調は、右手の親指の不調からきているとのことで、その辺りの施術で痛み・張りがなくなりました。ギターのせいでしょうか?親指でルート音をキザミ続けていますので、そのせいかも知れませんね。
後、血液の結果が良くなったことを話したら、ストレスを低減させるホルモンは、中性脂肪を使うという説もあるとのことでした。本当にストレスがある方は痩せているのかも知れませんね……。博物館さんでの展示のチラシとハガキも積極的に配布して下さったとのこと、感謝しかありません。ブログにも出して頂けると……本当に感謝です!白柳先生と、杉山登志郎先生との出会いは、杉山登志夫先生も、神田橋先生の診察の陪席されていて、杉山登志郎先生が身体の不調を神田橋先生に話された場に、白柳先生が居られ、神田橋先生にその場で言われたとのことでした。感動しました!

 

 現場の方も色々あったようですが、管理者・主任さんが中心となって、きちんと対応してくれたとのことで、もうそろそろ自分はお役御免かな?って思いました。今年は本業に専念出来るかな?

 



  下記はオグデンに戻りましたが、ラッカーの続きのようでもありますね。

人様の心の中なんて、よほど経験と勉強しないと解かるはずもないし、仕事じゃないと、しんどいので、覗きたくないですね。第三者として見させて頂いたら、下記のように見えますね。

 

 ~対象が動かされたときの対象のこの物理的不連続は、妄想-分裂状態での異なった感情的「ポジション」における自己と対象の情緒的不連続と類似している。

 この発達段階における乳児の世界は、情緒的に異なった対象によってごちゃごちゃになっている。しかし、それらの対象は、外側の観察者の視点から見れば単一の対象なのである。