夜勤明け、親分がいきなり?良い店があると、焼津まで走れ!と言うので(笑)一睡もせず、焼津まで運転手させて頂きましたが、お店に入るとアート感満載!しかもボーダレスっぽい!
お聞きすると、現在の展示は、茨城県の自然生クラブさんの展示でした。
お店は『案山棒』さんです!
いろんな催事を主宰されていて、凄いパワーです!
素敵な動物は、販売されているとのことで、5個譲って頂きましたが、選ぶのに時間がかかりました。
今は、自分の作業机の上の自分の作品の前に並んでいます!
お店の雰囲気も素敵でしたが、やはりみなさんの独特な世界観が出ていて、夜勤明けで走ってきた甲斐がありました!
来年、アトリエ・カーグの展示をやらせて頂きたいとお願いしたら、快諾を頂いたので、全国障害者文化祭が終わったら、準備に入りたいと思っています。
エレキを使ったライブもOKということなので、オープニングはB-sproutのライブですね!
楽しみが増えました!
ご店主さんは、舞踏家でもあるようで、雰囲気のある方でした。
また、お蕎麦も頂きに行きたいと思っています。
翌日は、静岡市まで行くので、ご夫婦推奨の、かんぽの宿・焼津に泊まりました。5回くらいお湯に浸からせて頂きましたが、一晩くらいでは頑固な首と肩のこりは治りませんね!
奥様ご推奨の『中村館』さんが一番お湯が良いとのことでしたが、宿泊施設がなかったので、かんぽの宿にさせていただきました。
今日は、静岡市にいました。世界のお茶まつりにも行って来て、美味しいお茶を沢山、無料で頂いてきました(笑)熊本の釜炒り茶は、玉露の様な風味でビックリしましたが、販売はされていなくて、お茶のソムリエさんなる方が、是非とも紹介したいお茶なので持ってこられたと話してくれました。
煎茶道静風流さんと、裏千家(淡交会)さんが立礼席を出されていて、煎茶の方は玉露が出ると聞いたので、ここだけは500円、親分に出して頂き(笑)(親分はいらんとのこと....)待っていたら、横におられた方が、立派な先生だったようで、そうとは知らずにお茶の話を気軽にさせて頂いていて、順番が来たら、その先生が、彼を一番いい席に案内してあげてと、いきなり言って下さったのでびっくりしましたが、席に着いたらまた違う立派な先生が、初めから最後のお道具拝見まで丁寧に解説して下さり、本当の煎茶道に触れることができました。本当に美味しい(口の中だけでなく、喉の奥にまで玉露の風味が届いていました)
その最中は必死で吸収しようとしていたので、気が付きませんでしたが、終わってほっと一息つくと、京都で茶道(藪ノ内流)をご指導頂いた山田先生の事思い出しました。今度、京都に行くことがあれば、山田先生と猪上先生にお会い出来たらと思っっています。
最後に、お道具を拝見させていただいている時の写真ですが、向かって右端の緑色の先生に良い席を案内して頂きました。お名前もお聞きせず、申し訳ありませんでした。
本当に真実を真に求めておられる方は、腰が低いし、相手が誰でも聞く耳があるので、反省ばかりですね....。
でも、素敵な出会いがあり、本当に皆様に感謝です!
今日は、フロイトのアップは止めときます(笑)