うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

うたたね食堂増築工事完了!と、本の第3陣が来た!と、すろーじゃむ畑


 うたたね食堂増築工事が終わりました!
室内は電気工事がまだ残っていたので、写真は撮れず残念ですが。、明日、親分がカーテンを付けてから撮るとのことでした。
 うたたねも11月を迎えると5年目に入ります!
最初は利用者さんが0の状態でしたが、ここまで何とかやって来れたのも、偏に皆様のご理解・ご理解の賜物だと思い、これからも気を抜くことなく頑張っていきたいと思って居ますので、今後とも更なるご理解・ご協力を頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

 うたたねの食堂に、カウンターが出来たので、ラーメン屋さんでもするの?との声が上がっていましたが、それもいいかも!

 11月からうたたねでも、日中一時が始まります。

 



 今回購入させて頂いた本の第3陣が来ました!
こちらも、水島先生の本は読ませて頂きましたので、直ぐに事務所に持って行かさせて頂きます。
 5冊目のサリヴァンは、おそらく来年の春ぐらいまでかかると思われますので、少々お持ちください。
 この水島先生の本は、本当に良い本なので是非とも一読下さい!




 先週播種した、チンゲン菜とホウレンソウの芽が出て来ていました!

 芽キャベツも、勝手に出て来た(笑)ジャガイモも大きくなっていましたが、ニンニクの伸びが悪くなりました。
 青虫を5匹殺ってしまいました(*_*;

 アニキの置いていった種が沢山あるので、春が楽しみですね!




 水曜日の研修後、女性職員さんからこんなものを頂きました!
文字通り『おっちゃん』です。髪の毛まで........。
 嬉しいやら、悲しいやら.......。でもメゲズに今日一枚使用しました(笑)




 11月1日の市民館祭りで販売させて頂くのに、やまぶきハウスさんにお願いしていた商品を今日届けて下さいました!
 ドライフルーツは美味しいので、手が出そうになりましたが、我慢しました。
 早もうすぐ11月ですね!何もせずに又一年が過ぎ去ろうとしています.......。


 11月は行事が多く、早速1日から3日まで大忙しです!


 今日は4時に目が覚めたので、中井先生の本『こんなとき私はどうしてきたか』を1時間くらい読ませて頂きました。現場に則した本です!
 ほんま、おっちゃんになってしまいました(笑)


 明日はシフトでは休みになっていますが、親分から市民館祭りの準備を仰せ使いましたので、やらせて頂きます(笑)一年前から親分がまめに安くて良い小物を集めていた物を皆さんに貰って頂ける日がやっと来ました!内容は当日のお楽しみ!100円で沢山遊べて、沢山もらえますので皆さん是非ともお足をお運び下さい!