うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

みーちゃんの初盆と、今日のうたたねと、昔のスケッチブック



 今日は休みになっていたので、山に生け花の材料を探しに行って来ました。

取り敢えず、大きい瓶に入れました(笑)汚い.......。

 みーちゃんの初盆でもあるので、みーちゃんの好きだったサンドウィッチとオレンジジュースを買ってきて、仕事場の飾りの前に供えさせて頂きました。
 みーちゃんロスは、もう少し続きそうですが、いい加減なもので、少しずつ傷口がふさっがって行くのが嫌でも分かってしまいます.......。
でも、ふさがらないと、前に進めません。
 サンドウィッチとオレンジジュースをお昼に頂こうと思っていたら、親分がショートステイ・日中一時・ホームの方と車で迎えにくてくれたので、外食とドライブに行って来ました。
 明日の朝食に頂きますね(笑)

 ドライブは、蔵王山に行き、展望台に上りました。
台風の影響か?曇天だったので、暑さは楽ですね!
 賑やかに過ごし、降りて来ました。

 帰りに図書館に行き、本を借りて来ましたが、音関係ばかりになってしまいました。この2週間音楽の事ばかり考えていたので、仕方がないですね(笑) アートよりも気軽に出来る(自分には)ので自分的には音楽の方が好きです。


 クライン派の発展は、フロイトの部分を読み終え、クラインに入り、現実的な文章になりましたが、お盆なのでアップは控えます。

 まだまだ暑い日が続くと思われますので、ご自愛の程、宜しくお願い致します。


 居間は、ミソハギにしました。


 仕事場を片付けた時に、北海道でスケッチしたものが出て来ました。
ブドウの列と列の間は、草が伸びるとロータリーが入るので、いつも春先の様な雑草の丈でした。その様子を長い紙に描こうと思いながら一つ一つスケッチしていました。
 北海道に台風が近づいていますが、ワイナリーや友人の畑は大丈夫でしょうか?心配です。
 いきなり北海道直撃とは珍しいですね。


 大阪で買ってきたCDを今日は聴かせて頂きます。
ハウリン・ウルフボビー・ウーマック、ジミヘンです。