うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ふきのとうと、今日の生け花?(笑)


 ひーひー王子との散歩道に、ふきのとうがありました。
『あるけばふきのとう』 山頭火
 山頭火のように、いつも自然でありたいと思いました。

 今日は休日だったので、思いっ切って何もしないことに(笑)
木曜日には、一番しっかりした職員さんに入って頂いていますので、安心して休ませて頂いています。
 作品の残骸等が強風で散乱していたので、少しだけ(笑)片付けてたら、カンナの枯れた葉も飛んできていて、残骸に合いそうなものがあったので、組み合わせてみました(笑)ほとんどHさんから頂いた物ですが。
 お約束通り、夜勤明けで帰って来た親分からダメだし(笑)カンナの葉っぱの意味が分からん!
 あの〜軍資金ゼロでやっているのですが.......と言いたかったのですが、甲斐性がないので止めました(笑)自分的には少し気に入っていますので、玄関に飾りました。

 サリヴァン入門を少し読み、ゆっくりした後、久し振りにガチで(笑)エレキを弾きました。

 明日は久しぶりに朝から沢山歩くことが出来ます。昼も沢山歩いてお腹をひっこめないといけませんね(笑)1.5kgだけ痩せました!

 今日は本のアップもお休みします。




 苔の生えた石を入れた陶器に雨が溜まっていて、水鏡のようになっていてきれかったです。これからは蚊が出て来るので気を付けないといけません。