うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

神戸館年末チャリティー絵画展と、Tシャツと、ストレッチ!


 今日は急な(昨日か?)変更で夜勤明けでした。
女性職員さんがぶつけた(笑)車の修理に行くと、直ぐに直してくれ、助かりましたが、寒空の下待っていたので、体が冷え、暖かい物が欲しくなったので、神戸館さんに行って来ました。
 作品を沢山持って来て下さった方がいて、それがまた素敵な作品で、沢山売れているとの事でした。
 おっちゃんの変な物も大体出ていて、皆さん不思議な顔されていました(笑)この地域の方は、新しい物(新品)が好きみたいで、古い物の良さが中々理解して頂けないみたいです。逆にまた変な物があれば持って来てほしいと言われました(笑)自分的には変ではないのですが.....。(笑)

 グッズや陶芸作品も、神戸館さんの玄関に置いてあったそうで、陶芸作品はお金を出して頂いてきました。きちんと陶芸をされてきた方のようで、本当に素敵なお皿でした。(写真がありませんが....)

 帰宅し、11日に使うTシャツを刷っていましたが、ゆうこちゃんだけ、お直ししたいので早く欲しいとのことでしたので、ゆうちゃんの歯科受診のついでに、ゆうこちゃん宅に置いてきました。表は終わりましたが(今)夜勤明けなので(笑)眠たくなったのでもう寝ます(笑)
予備を、親分が注文していないので、真剣に刷っているので余計に疲れました....。





 今日は、彦坂先生のストレッチ教室があり、ご指導願いました。
 みなさん楽しみにしておられ、『ひーひー』言いながらも笑顔が沢山出ていました!
 また来月、宜しくお願い致します!



 現在はこちらを読ませて頂いています。
北山先生を読んでいると、ウィニコット中井久夫先生を読んでいるとサリヴァンを読んでいる気になってしまいます。
 今日は本のアップは休みです(笑)
少し疲れました....。