うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

オランジェットと、マフラー(ストール?)と、梅


今日は事務仕事で一日パソコンに向かうつもりが、手帳をよく見ると
副理事長が碧南から来てくれる日でした!
 慌てて待ち合わせの場所に向かいましたが、遅刻してしまいました....。
 申し訳ありませんでした。倒れてから(笑)仕事が溜まってしまっています。
 法人の状況を報告させて頂き、沢山アドバイス頂きました。
おまけに、おかしや・みずきさんの『オランジェット』までいただき、ありがとうございました!
 おっちゃん作のお茶碗に入れて、3本だけ頂きました!
美味しかったですが、少量なので皆さんにおすそ分けは難しいですね......。大好きなバスキア(安心して下さい(笑)印刷物です)の前に置いてみました。

 夕方からサンタナのデビューアルバムを聴きながらギアを入れ替え、何とか今日の予定分の仕事は出来ました。
 自分がエレキで初めて弾いた曲がBlack Magic Womanで、一番好きな曲ですが、今日は白地に黒いライオンのジャケットを選びました(笑)ウッドストックのライブ映像が浮かんできます!

 関係ない事ばかりですが、そういえば今年初めてギターで弾いたのは、レスパイトの送迎時にFMで流れていた、Power to the Peopleをアコースティックギター用に適当に(いつもそうです.....)アレンジして弾きました。いつもジミヘンが多いのですが、自分でも苦手なジョンレノンを何故選んだのか?って感じです(笑)






 月曜日のすろーじゃむの日に、利用者さん達と一緒に女性職員が作ったマフラーです。寄付して頂いた中での毛糸の選択なので、配色に悩みながら作ってくれました。
 可愛いですね!
 明日もすろーじゃむは、物作りの日なので、何が出来るか楽しみです!あっという間に編みあがっていたので、びっくりポンです!(笑)





 ひーひー王子との散歩道の梅が、良い感じに咲いてきました!
一枝欲しいですが

 下にあった、枯れた山帰来で我慢しました(笑)
明日は節分! うたたねでは夕食時に誕生日会があります。
 恵方巻きとケーキのリクエストがあったようですが、大丈夫でしょうか?
 自分は渥美で仕事なので、ケーキ食べれないですね......。
オランジェットを一人で食べてやる!(笑)