うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

落花と開花と、すろーじゃむと、本と、ピックガード



 ひーひー王子との散歩道の椿は、ほぼ落花しました(梅も)がさくらんぼの花が咲き始めました。

 自宅では、3年越しでやっとミモザの花が咲きましたが、親分はほっといてもさくんやな〜と、のうてんき(笑)おっちゃんが植え替えたり、土をかえたり、肥料をあげたり......で咲きました(笑)



 すろーじゃむにスチールの棚を運んだついでに、Hさんから頂いた物で、昭和の間?を作ってみましたが、おそらく束の間....。元気な方が来られると、うたたねのカーテンのようになります(笑)

 芽キャベツは4度の収穫でほぼ終わり

 ニンニクは弱いながらも(笑)頑張ってくれています!

 ホウレンソウとチンゲン菜はとっくに終わっていましたが、備中で土をひっくり返しておきました。
 堆肥と苦土石灰を沢山買って(堆肥を)良い土にしたいと思っています。



 すろーじゃむの梅の花も、散り初めで、触ると花びらが直ぐに落ちて行きます。何とか一枝頂き、あるものに投げ入れました。
 相変わらずセンスがないですね(笑)





 今日は早番と遅番なので、先程、中ぬけで帰宅しました。
朝に本を持って行きましたので、興味のある方は是非とも読んでください。


 昨日、文化会館に用事で行ったついでに、リサイクルブックを覗いたら、沢山良い本があり、きりがないので(笑)5冊だけ購入させて頂きました。一冊50円は、貧乏人には非常にありがたいです!
 こんな本が50円で良いのか?と今回も思ってしまいました。
ウイニコットも読みましたので、サリヴァン入門に入る前に少し寄り道します(笑)

 フィンランド製のギターにピックガードをつけたら普通のギターになってしまいました(笑)でも、傷が半端なく着き始めていたので仕方がないですね。



 先日、アトリエ・カーグ展が新聞に掲載されて様です。
昼食後見せてもらいに行って来ます。写真も撮らせて頂こうと思って居ます。


P,S 直ぐに行って来ました!
センス良く、飾られていましたし、現物は迫力もありました!
 元豊橋美術博物館の学芸員さんのお名前も芳名帳にありました!
ご高覧頂きました皆さんありがとうございます。
まだのみなさんもご高覧頂ける様お願い申し上げます。