うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ログドラム等


 知人に打楽器をいくつか頂きましたので、すろーじゃむに持って行きました。

 早速、持って行き、皆さんにどれがいいと聞いたところ、Kさんは迷わず、ログドラムを選ばれ、新しく入った、和太鼓をやっている支援員と一緒に笑顔で敲かれました。
 この日は、ギターの伴奏より、スリットドラムとのセッションの方が生き生きと敲かれていました。
 体が動かすことが出来ない方は、演奏を笑顔で聴かれていました!

 今日から寒くなるとの事でしたので、明日すろーじゃむにホットカーペットを持って行きます。
 まだ、エアコンで大丈夫ですが、冷え込んだ時の為に、炬燵も持って行きました。
 脱衣場・浴室とも暖房がありますので、冬場でも安心して入って頂けます。
 支援者は、真夏の様に汗をかいていますが(笑)

 キャベツにはナメクジが着き始め、割箸で捕獲しています。
やまちゃんがいるので、薬は使わない方が良いとの、世話人さんの意見を取り入れ、無農薬で育てていますが、無事育つでしょうか?
うまくいけば、年末には食べられそうですね!

 相変わらず、芽キャベツには青虫君がいますが.......。