うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

うろこ雲? いわし雲? ひつじ雲? とレッドフラッグ、レジデントノート


 先日、学齢児さんの入浴の為、バスを待っていて空を見上げたら、あまりにも綺麗だったので、携帯で写真を写しました。
 これは、うろこ雲? いわし雲? ひつじ雲? ネットで調べましたが、確信が持てませんでした(笑)

日没が近かったせいか? 神々しさも感じ、気が付けば、入院された方の無事を祈っている自分がいました。
 早く良くなって帰って来てくださいね。


 Amazonで本を買わせて頂いたら、メールで買った本の関連図書の宣伝が時々入る様になり、それを頼りに新しい情報や、忘れかけていた情報に行き着き。調べる時があります。
 最近では、レッドフラッグやレジデントノートに興味が湧き、勉強させて頂いています。
 自分たちは医療は触れませんが、利用者さん達のレッドフラッグやレジデントノートの内容を少しでも理解し、何かあった時に、医療に適切な情報を伝える事が出来れば、利用者さん達の役に立てるのでは?と思って居ます。



今日は、弁護士さんから成年後見人の新しい制度の事も教えて頂き、大変勉強になりました。