うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のすろーじゃむ

 今日は、朝Kさんのお母さんにヤングコーンを沢山頂いたので、親分が剝いていたら、皆さんも剝いていました(笑)
 皆さん、中々良い腕をお持ちでした。
皮?は、休耕中のすろーじゃむ畑に撒いてきました。

 美味しそうです!
きっと明日、うたたねの食卓に出るのでしょうね!


 こちらも、Kさんのお母さんから頂いたビーズを色分けしましたが、かおちゃんが、歌を唄いながら、上手に色分けしてくれ、助かりました。

 Kさんは楽しそうに、紐通しをされていました。



 おっちゃんは、すろーじゃむの庭の除草をやらせて頂きましたが、はっく長屋に住まれていた方、3名が出られたので、雑草が伸び始めていて、少し大変でしたが、体を動かす方が、自分には向いているなと思いました(笑)頭が悪いので、体を使うしかない......。
 ブドウは本当に順調です! もう少ししたらどう持って行くか、北海道の友人に教えてもらいます。



 雑草なのか?除草していたら、綺麗な花が咲いていたので、適当に集めて、種壺に投げ入れました。そういえば、水を入れるのを忘れてしまいました(笑)写真を見て思い出しました。
 雨が降っていたので、水に気が行かなかったのでしょうか?(笑)


 明日は総会です! 先程、全部書類が揃いました。
ほっとしていたら、労働局から、労働保険更新の書類が来ていました.....。この書類は結構面倒くさいので、嫌いです(笑)事務の方に振りましたが、嫌な顔で差し戻されました。今年も自分がやらせて頂きます(笑)これが済んだら、今度は社会保険の見直しがその内来ます.....。

 今日も、学齢児さんの入浴介助の待ち時間、ウィニコットを読ませて頂きました。次回にアップさせて頂きます。

 明日で5月も終わりますね! なんか今年は、怒ってばかり(笑)な感じがしていますので、6月からは、にこやかに仕事がしたいですね(笑)
 自分次第とは思いますが(笑)



 はっく長屋の食堂にあるウィスキーですが、瓶詰の時点で21年物ですが、ここにいつからあるのでしょうか?
誰も飲まないなら、おっちゃんがいただきますよ!でも、少し勇気がいるかも(笑)、コルクが沢山瓶の中に見えます!濾して飲めばいいか?と他人様のお酒で楽しませて頂きました(笑)