うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

麺バイキングと、小さなお客さんと、I Shall Be Released と、本購入




 今日のうたたねの夕食は、麺バイキングに行ったそうです!
ホームの方とショートの方と職員の、総勢11名でした。
 麺だけでなく、ご飯やカレー、サラダなどもあり、皆さん堪能されたと、親分が写真を送ってくれたり、ホームの方々と電話で話したり、本当に楽しまれたのが伝わって来ました。おっちゃんは夜勤明けで、参加できなかったのが残念でした.....。

 帰宅して、横になり、気付いたら14時回っていました(笑)

夕食後、ひーひー王子と散歩に行こうとしたら、玄関に小さなお客さんがいました。

 クワガタ大好き人間ですが、今は飼う時間もないので、ミモザの木に登って頂きました(笑)

散歩中、国本武春さんとバディ・ガイのセッション(バディ・ガイの笑顔が素敵です)(https://youtu.be/gI_CwnXy3PE?list=RDnKLpgjP12B0)をイヤホンで聞きながら歩いていたら、なぜか?I Shall Be Releasedが流れて来たので、帰宅後、ユーチューブを開いたら、The Band ではなく、最初の方に塚まさじが出ていたので、開いてみたら、中々訳詩が良かったので、最後まで聴いてしまいました。(https://youtu.be/5X4Vhixp0qM

 『男らしいって わかるかい ピエロや 臆病者のことさ 俺には聞こえるんだ 彼らのおびえたような泣き声が』

 色々な解釈がネット上でされていましたが、自分は理屈は苦手なので、感じるだけにします。

 やるべき仕事がありますが、今日はI Shall Be Releasedを口ずさんで(バンドが集まると必ず最後のセッションでやっていたので)昔を思い出しながら、ぼーとします。(笑)


 そろそろ『クライン派の発展』を読み終えるので、新しい本を買いました。

 次に読みたかったウィニコットです。早くよみたい!



 少しだけ本気の?選択になりました。まだまだ読みたい本があるので、じっくり且つ早く読み終えたいと思います。
 Amazonで注文していたら、注文履歴が出ていて、中井久夫先生の本が今年の1月の注文でした。その後も購入させて頂き、沢山読ませていただいているので、そら9月にもなるな〜と実感してしまいました(笑)九月分から(10月支払い分から)社会保険料があがりますね.....。
 明日は休みですが、事務仕事を少しだけやらせていただこうと思っています。