うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

寄付と今日のすろーじゃむ


 今年も豊橋商工信用組合さんから、ピーターパンカード利用料金の一部の29,400円もご寄付を頂きました!
 零細法人にとっては大金です!支店長さん直々に届けて下さり、本当にありがとうございました!



 すろーじゃむでは、沢山毛糸を頂いたので、Kさんも好きな毛糸を選ばれ、指編みを沢山されていました。これから立体になっていきますので、どんな形になるか?楽しみです!



 部屋の片隅では、物作り班の職員が、今日運び込んだミシンの調子を見ていました。
 小物を作っている職員は、浜松のぬくもり工房さんに依頼されて、小物を作っておられた方で、エプロンを作っている職員は、娘さんがショップをされておられる方ですので、どんなものが出来るか、こちらも楽しみですね!
 着物も沢山頂き、ホームの女性利用者さんと一緒に沢山解き、洗濯した生地が沢山あります。

 水曜日は、少し余裕があるので、皆さんと物作りと料理をしています。

 年末チャリティーまでには、物作りも形になっていると思います。

 支援員も配置しており、支援は支援で別の職員がさせて頂いています。


 
 今日は、送迎とホームの掃除と給与計算の一日でした。