うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ニードルパンチ


 先週の土曜日のすろーじゃむは、ニードルパンチをMさんが指導してくれました。
 Mさんは沢山の方に教えておられるので、持って行き方が流石です。

 以前、カーグの時に少しやらせて頂きましたが、具象になってしまい、デザインっぽくするのは難しいなと感じましたが、こちらは、素敵な作品に仕上がっています。

 利用者さん方の支援に、幅を持たせようと、色々なアプローチを考えて下さり、お針仕事もされていました。

 この様な、能力の高い方は、すろーじゃむでは少ないですが、カーグの様に、皆さんに影響を与えて行けるといいなと思って居ます。



 今日は、休日でしたが、事務仕事の合間に、1day cafeの片づけをして来ました。
 台風もこの地域では大きな被害もなく、ほっとしています。

 Hさんからも1day cafeの時のワークショップの残りの原毛を頂きましたので、まずはフエルトの玉?ボール?でも作りましょうか?