うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のすろーじゃむと、おいもの入浴(笑)と、食堂増床工事等


 毎週水曜日は物作りの日ですが、今日は物作り班の職員が配置していなくて、支援者だけでしたのでKさんもゆっくり物作りをされていました。

 珍しく淡い色の毛糸を選ばれ指編みをされていました。
大分涼しくなって来たので、マフラー作りを再開されるようです!



 こちらは先日Kさんが描かれた絵とのことでした!
可愛いですね!




 男性職員は夕方の入浴介助まで出番がなかったので、さつまいもの試験掘りをさせていただいたら、思いのほか小さかったので......。
全部掘り出しました。

 掘った後は苦土石灰を撒いて、備中でひっくり返しておきました。
何を植えましょうか?
 堆肥を買ってこないといけませんね。


 お昼は焼うどんをKさんが作ってくれ、皆さんで食べました!

 サツマイモも焼いて食べました。




 次回は上手くいくようにと、収穫物を祀ってお願いしてみました(笑)
ただ単に遊びたかっただけですね(笑)


おいもの入浴?

 ショックから立ち直るために?(笑)
テディベア作家のHさんから頂いた置物に、おいもを入れて見たらお風呂に入っているみたいだったので、これまた遊んでしまいました!(笑)

 こちらはちょっとセクシー系!

 こちらは長身の方が、団地サイズの浴槽に入った感じでしょうか?(笑)

 仕事もきちんとしていますので、ご心配なく!(笑)
今日は笑ってばかりでした。




 うたたね食堂の増床工事が大分進んで来ました!
早く完成すればいいですね!