うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

こいのぼりごはんと、カーネーションと、田んぼに映る月


 きょうは、職員とまりちゃんが、こいのぼりごはんを作ってくれました。
 チーズを目の形に、型抜きしている所ですが、美味しいチーズでした!


 何をしているのかと思いきや、たこウインナーを作っている所でした。

 おにぎりを握って、海苔を巻き(この海苔は、職員が夜なべ?して作ってくれました)

 完成!
旗も職員が昨夜作ってくれたそうです。
 見本は、親分の物だそうで、旗に親分と書いていましたが、自分は遅番・夜勤でなかったのが、残念でした.....。






 この連休に、実家のお母さんにカーネーションを贈られた方、金山に西内まりやさんを見に行かれた方、おっちゃんとドライブと外食を楽しまれた方と、過ごされ方は色々でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

 何事もなく過ごせたこと、皆様に感謝しています!






 先程行ってきた、ひーひー王子との散歩で見た月が綺麗かったので、携帯で写真を撮りましたが、これが限界!


 ズームしたら芸術的な?写真になってしまいました.....。
田んぼに映る月は、本当にきれいでした!