うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

元日


 明けましておめでとうございます!
ブログ更新の為、元日の朝のひーひー王子との散歩道でいくつか手折らせて頂き、投げ入れました。
松は使い回しですが(笑)自分の芸事上達の為に飾ってみました。
 

 0時前に、うたたね有志と初詣に行きました。

 闇に炎は、それだけで厳かな気持ちにさせてくれます。

お賽銭は、ダブル7という事で(5円が無かっただけですが....)14円にしました。(140円や1,400円はむりです)

入院されて居られる方の、一日でも早い快復を先にお願いしてから、利用者さんと職員の健康維持をお願いしました。




 おせちの後、恒例になったお薄を皆さんで頂きましたが、お腹がいっぱいなはずでしたが、和菓子は別腹とのこと(笑)
 明日から日中の支援が始まりますので、沢山散歩しましょう!
 おせちもご馳走だったとの事!大晦日の食堂は良い香りがしていましたが、おっちゃんは食べられず.......。



 こちらは、入院されている方の回復を祈って、神様に!

 こちらは、何となく(笑)


 大晦日の夜勤は親分が名乗り出てくれましたが、元旦の日勤、夜勤は利用者さん達が大好きな女性職員さん達が名乗りを上げて下さり、本当に感謝しています!
 ハゲた、汚いおっちゃんが行くより、みなさん嬉しそうでした(笑)
うたたねの元旦は、華のある日になりましたので、この一年が楽しみですね!