うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

小児科用診察台と,またまたマッタケ!と,誰だこれは?


 昨日、身体に障がいをお持ちの方用の、入浴時に使わせて頂くベッドが来て、昨日今日と活躍してくれました!
 うたたねにあった、マッサージベッドは大きかったので、広いすろーじゃむの方に行ってしまったので、親分が脱衣場の寸法を測ってジャストサイズのベッド(小児科用診察台)を探し出しました。
 病院用のしっかりした物なので、重量もあり重いですが、安心感がありました。



 またまたマッタケを頂きました!
今日出たのでしょうか?
 こちらも先日と同じ、息子さんがカナダで事業をされている職員が、うたたねの皆さんにと持って来てくれました!
 カナダ産ですが、こんなに沢山あると、見させて頂いているだけでも嬉しくなってきます!



 これは誰でしょう?

 こちらなら分かるでしょうか?

 ひーひー王子でした!
親分がペット美容室に行って来たようです(笑)
 最初見た時は、本当に誰だか?分かりませんでしたし、ひーひー王子と認識できるまで、大分時間がかかりました(笑)
 毛がからんで汚く見えて来たので行ったとのことでした。

 昨夜は初めて、支援員会議を外で食事をしながらさせて頂き、うたたねのあり方をじっくり話し合いました。
 毎月できたらいいですね!

 今日も何事もなく一日が終わり、皆様に感謝しています。