うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

イエローレシートと素敵な喫茶店


 今月のイエローレシートは、9・10・11日と東日本大震災の為に行われていました。
 いつもお世話になっており、3月でうたたねを卒業される方がどうしてもやりたいと言われたので、今日行って来ました。

 親分の『東日本大震災に遭われた子供たちのために、イエローレシートのご協力をお願い致します』に皆さん大きな声で合わされていました。
 イオンのサービスカウンターの方は、今日は東日本大震災の方々の為のですよと、言っておられましたが、イエローレシートさんにはいつもお世話になっていますので、皆さんが考え、こんなことしかできませんが、やらせて下さいと、やらせて頂きました。

 携帯の写真機能がおかしくなってしまい写りが悪いですが、お許しください。
 先日auショップに行ったら、恐ろしく古い......様な言い方をされて、ショックでしたが、気に入っているモデルなのでもっと使いたいのですが、限界そうです。
 客単価が高いのでスマホを勧められると誰かが言っていましたが、悩んでいます。
 昔の様に0円携帯があればよいのですが、難しそうですね......。



 今日は、常春の渥美半島にも雪が降りましたが、朝早く起き(今日は休みでしたが)ひーひー王子と山に柴刈りではなく(笑)登ってきました。

帰り道のアスファルトムーミンが居ました!





グレッチの弦を3弦がワウンドの物を勧められて、ダダリオの物にしてみましたが、音も、タッチもストロング!
22日は、グレッチで行こうと思って居ますので、頑張って慣れないといけないです。



 先日、親分のお供で行った掛川で、ご褒美に?連れて行ってもらった喫茶店は素敵な所でした。
 倉庫の様な空間にアンティークな物が沢山あり、自然も間近に見られ
ノラジョーンズもかかっていたので、尚更素敵に思えたのでしょう!
 自分のパーソナルソングはノラジョーンズかも?と思えました。
 自分の作品の様な環境に身を置かせ、親分はきっと、そろそろ創作活動に戻れと言っているのでしょうが、もう少し現場にいないと無理そうです。