うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

照葉野薔薇と音楽の日


 先週の金曜日、ショート利用者さんとの散歩が雨で中止と思われましたが、伊良湖まで行くと雨が上がり40分程歩く事が出来ました。
 照葉野薔薇が咲いていたり

 歌碑が沢山有ったり

 作品にしたくなる様な漂流物が沢山有ったり 

 圧巻は迫力のある灯台で、本当に良いポイントでした。
利用者さんも爽やかな潮風に吹かれ、気持ち良さそうでした。



 
 あいとぴあであった、音楽の日にB-sproutも参加させて頂きました。
朝はショート利用者さんの支援、夜は宿直でしたので長い時間いる事が出来ませんでしたが、名古屋から来られたベネズエラの楽器クアトロ(クアトロ(スペイン語:Cuatro)はラテンアメリカの4弦の弦楽器である。クアトロとはスペイン語で数字の4を意味し、これはこの楽器の弦の数に由来する。カリブ海沿岸地方、特にベネズエラおよびプエルトリコで人気が高いが、それぞれの地域におけるクアトロは名称こそ同一であるものの、楽器としては全く違う存在である。wikiより)の演奏が一番心に響きました。
 自分達の前の方だったので少しお話を聞かせて頂きました。



 いよいよB-sproutの出番です!
時間が押していてリハなし、PAも行き当たりばったりのセッティングになってしまいましたが、皆さんはいつも通りのパフォーマンス!
 カメラマンが親分で画像の90%がぶれていましたが........。
何故?皆さんこんなに本番に強いのでしょうか?
ギターは沢山間違えました。