うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

チャリティー絵画展の寄付金と新聞取材


 今日、神戸館チャリティー絵画展で集まった、寄付金の贈呈があり、地元の新聞3社が取材に来て下さり(長澤様のお力ですが)ました。
 最初に、長澤様の挨拶があり

 親分が取材を受けました。
その間、事務局は写真を撮らせて頂いたり、新しい展示の日本画の先生と話をさせて頂いたりしていました。

 いよいよ、贈呈です!
今年も216,800円も頂きました。
急な選挙があったり、長澤様が医療センターや高齢者施設への絵画の寄贈もあった中でしたが、例年通りの金額を頂き、感謝の言葉しかありません。
 頂きました寄付金は、障がいをお持ちの方々の芸術活動支援と、ショートステイの方々の寝具等の購入に充てさせて頂きます。

 長澤様を始め、出品して頂いた作家の皆様、ご購入して頂きました皆様、ご浄財を頂きました皆様、バザーに協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!
 障がいをお持ちの方々の芸術支援と、地域に根差した福祉が出来る様、役員・スタッフ一丸となり頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。



 動脈硬化の検査前の早朝に、ひーひー王子と6km歩いた日に、近所の神社には門松があり、年の瀬を感じてしまいました.......。
結果は、実年齢より20歳も上の様でした.....。
 今週は頑張って50km歩きました。
 
 大晦日の夕食は、グループホームの皆様と、近所の蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行きます!
 去年は、予約しないで行き、そばがなかったのでMさんが、去年の大晦日から約半年間、予約!予約!と言われていて、そんな先の事をと思って居ましたが、後5日位になっています。
年々、一年が短くなっていきます......。