うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アートなヘルメット

 今日の、すろーじゃむはカーグの様でした!
画用紙だけでなく、職員の案で防災用のヘルメットにもペインティング!
 順次、皆さんに描いて頂こうと思って居ます。


 くまさんに、かぶって頂きました。



 理事長が、マジックの空箱でロボットを作り、利用者さんが顔等を描きました。
 ちょっと楽しそう!


 今日のどろんこ村定食はナポリタンスパゲッティーでしたが、イタリアンか? ナポリタンか? 職員同士で議論(笑)
 三河人、名古屋人、大阪人では意見が分かれるところです。
アイスコーヒーと冷コーみたいなものですね(笑)
取り敢えず懐かしい味がしました。
 勿論、どろんこ村さんのご厚意で、シフォンケーキがついてきました!