うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

スリットドラムと玉虫とこれなんだ?


 すろーじゃむで、スリットドラムとアコースティックギターのセッションを行いました。
 利用者さんが、スリットドラムを気に入られ、2〜3時間くらいやっていましたので、お尻が痛くなりました(笑)


 ショートステイの利用者さんと散歩していたら、玉虫の死骸がありました。きれいですね!
 京都の下鴨神社の境内の榎に沢山いたのを思い出しました。


 これはなんでしょうか?
先日、はっくるべりーじゃむさんが片付けをした後、すろーじゃむに置いてあったので、はっくさんがくれたのでしょうか?
似たような物が、すろーじゃむにはありますので、違和感がありませんでした。
 はっくさん、ありがとうございます!


 明日から8月ですね!
お盆なんてまだまだと思って居たらもうすぐです!