うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ハッピーバースデイ・みーちゃんとすろーじゃむ


 今日は、みーちゃんの誕生日! 年齢の方はナイショです(笑)
はま寿司に行く前に、ご家族からのプレゼント!
 大好きなお兄さんの奥さんが来て下さり、プレゼントは、これまた大好きなタオルに始終笑顔で、本当に嬉しそうでした!


 これまた、みーちゃんの大好きなお寿司!
9皿食べられました!まだまだ行けそうでしたが、体調を考えてストップです。

 総勢10名!賑やかで楽しい時間をありがとうございました!
いつまでも元気な、みーちゃんでいて下さい!






 すろーじゃむの昼食は、Kさんのリクエストでナポリタンスパゲッティーを作られたとの事でした。

 畑に水をあげて下さった様でした。
すろーじゃむの写真は、すろーじゃむ管理者が送ってくれました。

 

今日は、夜勤明けで午前中仮眠させて頂き、午後から頭が回らなかった(いつもですが.....)ので、サリヴァンを読ませて頂きましたら、今度は、大分前に行かせて頂いたニューヨーク州立精神病院でのアートセラピーとミュージックセラピーの見学を思い出し、写真を引っ張り出してきました。

 今思えば、スリットドラムでしたが、親分が適当に(自分が弾くと音楽になってしまうので止めておきました)弾くと(敲くと?)それに合わせたり、引っ張ったりして敲いている人が気持ちよく演奏できるように持って行ってくれていました。それはそれは見事なピアノでした。

 ニューヨークらしくどんなジャンルにも対応出来る様に、色んな楽器がありました。

 余談になりました。