うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

BBQとビンゴ大会

 
 グループホームの町内会で、BBQとビンゴ大会がありました!
BBQでは、沢山のお肉を頂き、ビンゴ大会では、うたたねチームが優勝と3位を射止めたと、若い職員さんがメールで教えてくれました!
沢山のラーメン.......。
休日のお昼は皆さん暫く、ラーメンですね!
それとも、非常食用か?

 入梅しましたが、今日はお天気!
すろーじゃむの利用が無かったので、夜勤明け、大掃除と大工仕事をしてきました。
 少しずつ利用者さんも増え、ひとり暮らしだったやまちゃんも、嬉しそうでした!
 世話人さんが手を入れて下さっている畑は、毎日変化が見られ、本当に楽しみです。

 かぼちゃは、雄花が咲いていると言うことでした。


 間に合わせの畑は、皆さんにボロクソ言われながらも、逞しく? それなりになって来ています。

 しょぼいですが、枝豆だ!絶対食べてやる!と胸に誓って帰って来ました。(笑)
 最初に作った畑は、畑と言うより、花壇感覚で観て下さい!宜しくお願い致します........。(笑)