うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

東京とささゆり


 所要で東京に行って来ました。
ホテルからは、スカイツリーが見えていました。
 街を歩いているだけで、色々なインスピレーションが得られ、作品を作っていた時に、来れば良かったと後悔もしましたが、沢山の資料を集めることが出来ましたので、これからの肥やしにします。


 昨日、今日と、ショートステイの利用者さんと沢山歩きました。
ささゆりも咲き出して、一年が過ぎる速さを感じてしまいました。
 もうすぐ、一年の半分が過ぎようとしています。

 アザミも綺麗に咲いていました。
二日合わせて10kmなので、そんなに歩いてはいないですが、年のせいか?
足が全体的に張っています。(笑)


 渥美まで、送迎に行ったついでに、畑と花壇に水を上げてきました。
世話人さんが、植え替えてくれたさつまいもは、見る度に大きくなっています。

 とうもろこしも、何とか粘っていますが、これ以上大きくならないのでしょうか?
もう一回り大きくなれば、何とか食べられそうですが.......。(笑)

 今日も一日、何事もなく過ごせたこと、皆様に感謝しています。