うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

とうもろこし


 すろーじゃむのとうもろこしが大きくなっていましたので、これは期待しても良さそうですね!
世話人さんが、追肥を上げて下さった様です。

 さつまいもも、移転先で元気に育っていましたし、

 かぼちゃも世話人さんが、植えてくれていました。

 ハーブ園もHさんのお蔭で、盛りだくさんになっていました。
梅雨が明けた頃には、もっと成長しているのでしょう!
みんなで収穫、本当に楽しみです。


 今日、休日を利用して、星野眞吾賞の作品を搬入してきましたが、いつも通り自信が持てませんし、年末から時間を見つけ、作品に向かっていたので、ロス情態になってしまいました。
作品自体はそんなにたいそうではありませんが........。
 気合を入れる為、しめ縄の黒楽でお薄を頂きましたが、しばらくは効きそうにありません。(笑)
 仕事するのが一番の薬なので、明日から頑張ります。
 法人の事業報告書がやっと出来ましたので、こちらも明日、投函します。
 そういえば、知らないうちに、ぎっくり腰が治っていました。
自分の場合、腰が痛くても仕事は出来るので、神経痛なのでしょうか?
 いつも急になって、急に治ります。