うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のうたたねご飯と、イチゴ狩り


 今日のうたたねの夕食は、ビーフシチューでした!
渥美に行くことが多くなってから、あまりうたたねご飯を頂けなくて残念です.....。
 拓ちゃんが食べている所をお邪魔させて頂きました。



 今日は、うたたね女子が(いつもですが)渥美の方々の送迎に付き合って下さり、その帰りすろーじゃむに寄り、イチゴを採って来ました。

 みーちゃんは最初、やる気満々でしたが、いざイチゴを目の当たりにされると、見てるだけの人になってしまいました(笑)

 まりちゃんが頑張って採って下さり、夕食に上がりました!
月曜日には、もっと採れそうな感じでしたので、すろーじゃむの方々とイチゴ狩りしたいと思って居ます。



 じゃがいもは、一雨ごとに大きくなっていますが、降り過ぎると石灰窒素をやっていないので、腐りが心配になります。
 少し掘って覗いたら、ピンポン玉くらいのかわいい芋が沢山出来ていました!