うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

お茶碗


 今日は、木曜日で休み利用の受診の日。
受診が終わってから、久し振りに陶芸を習いに行きました。
 前回、作ったお茶碗に釉薬をかけて頂きました。
ひとつは白い釉薬、もうひとつは灰釉。出来上がりが楽しみです。

 今日もお茶碗に挑戦しましたが、大きい物は手伝って頂きながらになってしまいました。
 未だに上手く出来ず、成型前の粘土を延ばしたり平たくしたりするのを、何回も教えて頂きました。

 施設の事は勿論ですが、作品の期限も迫って来ていますので、ゆっくりもしていられませんが、何かのせいや、誰かのせいにしたくないので
頑張ります。
 下絵は、4月の頭に出来ましたので、麻の生地に向かって時間を見つけて創作しています。


 すろーじゃむは、すっかり片付き、綺麗になったと理事長から写メが送られてきました。
 来週もHさんと理事長で大改造作戦第2弾がある様です!
こちらも楽しみです。