うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今年最後のどろんこ村ランチと、ちょっと一服


 今日のすろーじゃむの昼食は、今年最後のどろんこ村ランチでした!
なんと!このメニューの上に、シフォンケーキがついてきました!
 シフォンケーキはお土産になりましたが、大サービスですね。
名古屋で大量のシフォンケーキの注文が入った様で、忙しそうでした。

古代米チャーハンと、ソーセージ(どろんこ村産)と冬野菜のコンソメスープと、おなます風柿と大根のサラダだったそうです。


 先日、親分が、おちゃわん屋さんで働いていたときに釉薬をかけた、常慶写し(楽二代目・銘ホトトギス)のお茶碗を無断で拝借し、お薄を頂きました!ばれたら少し嫌味を言われましたが(笑)
 しっかりしたお茶碗で点てさせていただくと、安物のお抹茶でもおいしく感じました!
 また、内緒で拝借しましょう!

 お供はきなこ大豆! おいしいので時々頂いています(笑)
きなこらーです。





 今日は夜勤明けで、受診があり豊橋まで行ってきました。
帰りに少し山に入り、花入れに入れる花を探しに行きましたが、頭が回らず、中途半端で終わってしまいました。
 明日と思いましたが、豊川の病院まで利用者さんを送ったり、間に合えば理事会への参加がありました.....。
 あさってはケース会議......。レジメは両方今日出来ました。
草木に悪いことをしてしまいましたね。
 バックはまたしても家主さんの倉庫前!もちろん無断です....。
いつも申し訳ありません。



 神戸館さんでのチャリティー絵画展は、自分たちが持っていったものの半分が出ていたので、物つくり班の方に無理を言ってストールなどを持ってきていただきました。
 写真では分かり難いですが、実物は本当に素敵です!
12月3日の中日新聞には記事が出ていました!



 受診の待ち時間にサリヴァンを読ませていただき、大変興味深い箇所がありましたが、今日は頭が回らないので、次回アップさせていただきます。