うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

鉄板焼き!


 今日の、すろーじゃむは、鉄板焼きデーでした!

 すろーじゃむ畑の、無農薬(有機ではありませんが)キャベツもたっぷり入っていました!
生で食べても甘くておいしかったです。

 うたたねでも提供させて頂きましたので、すろーキャベツも、残りわずかになりました。


 ジャンボニンニクは立派に!

 芽キャベツは、これが限界か?

イチゴは、いびつながら赤くなってきました。

 キャベツの後は、何を植えましょうか?

 
明日は雨です。
晴れの日は(高気圧)空気が重く濃い(酸素濃度が)ので、交感神経が優位になり易く脈拍も高くなり、雨の日は空気が軽く薄いので(低気圧)副交感神経が優位になり易く、脈拍も低くなります。こちらも自立神経が関与しています。
 受診があるので、その後はゆっくりさせて頂いた方が良いようですね!