うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

すろーじゃむの湯


 Hさんグッズの暖簾を、浴室入口につけてみましたが、今日の利用者さんは、「No Good」のことでした.....。
 個人的には「Good!」です!ので、これで行きます!


 今日の利用者さんは、新しい生活に少し疲れた様でしたので、海辺でふたり、彼の大好きな曲を大きな音で聴きました。
「この声がきこえるかい?......」曲名は知りませんが、素敵な曲でした。
 自分も色々あり、日本で一番遠いと思って行った北海道で、一緒にバンドをやっていた奴が、「おまえの事は理解できないが、同じ気持ちは感じることが出来る。」と言ってくれたのを思い出しました。
 疲れると、全てが今日の海の様に、ぼやけて見えます。
そんな時は、のんびり過ごすのが一番ですと言いながら、癒されているのは自分でした。



 すろーじゃむは、少しずつ進化しています。
Hさんが、うたたねに寄贈してくれた大きなテディベアが引っ越しして来たり、カーグの作家たちのギャラリーになっていたり

 トウモロコシと枝豆を植えたり

 いつの間にか鏡がついていたり(笑)
月曜日には大改造作戦がありますし、楽しみです。
事業の打ち合わせもあります。



 年末チャリティーに向け、0円盆栽も漸く芽吹き始め、ほっとしています。
 軍資金に出来るでしょうか?