うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

年賀状と散歩と昼食


 自立生活センター濱松・水島秀俊 様よりメールにて年賀状が来ました。
 いつも素敵な写真を送って下さっています。


 昨日の散歩は久しぶりに林道へ行きましたが、10日から舗装工事に入る様でした。


 椿とシデコブシの花芽です。
寒い中、着々と春に向け準備をしていました。
 自分たちも、春に向け頑張らないといけないと思いました。


 みーちゃん凄い!


 今日は、お正月休みの最終日、帰宅されている方、出勤されている方、ヘルパー利用の方がいる中、みーちゃんだけ予定がなかったので、ショートのNちゃんとティーズへ行きました。
 エビが大好きなNちゃんは海老かつサンドとカフェラテ、みーちゃんは、ミックスサンドと寒いのに.....クリームソーダ.......。
 自分と同世代なので気持ちは分かります。
美味しそうに平らげましたが、自分の要らない物をおっちゃんのバスケットに入れるのは止めて下さいね......。みーちゃんもNちゃんも(笑)
 でも、3人で楽しく食事出来ました。自分はヒレカツサンドと抹茶ラテでしたが、美味しかったです!
3人とも、ゲラゲラ笑っていたので、周囲の皆さんに迷惑をお掛けしてしまっていたら申し訳ありません。
 お店の方も、お客さんもドアを開けて下さったり、テーブルを代わって下さったり、本当にありがとうございました!



 昨日は23時まで、Tシャツを作っていました。
後、バックだけです!期限は、1月20日!頑張ります。
 結局、100枚の予定が、160枚になりました。