うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

車のステッカー等



 昨日、ヤマダサインさんが福祉車両とサンバー車2台にスッテカーを付けてくれました。
これで、自家用車がなくなり、理事長から自転車で通勤する様にと、自転車を頂きました。健康的な生活が始まります。
 免許を取ったのは37歳の時で、それまでは京都市内自転車で何処までも走っていました。




 自宅にも散歩に行っても、キリギリスが沢山います。
最近の若い方々は『ありとキリギリス』の話では、ありには思いやりがないのか?とありが悪者になってしまう傾向が強いと、大分前の新聞に書かれていた事を思い出しました。
 色んな考え方があった方が、世の中バランスが取れて良い様に思えます。




 恒例の歩行では、毎回発見が有ります。
こんなところに菩提樹があったのか?とか

 ユリが咲き出したとか

 穂の国だからか?四手が稲穂だったり

 征三さんのワークショップを思い出したり
施設や家の中でいると感じられない事が沢山感じる事が出来るので、利用者さん達に感謝です。