うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

備品寄付と美味しい珈琲の店


 今日は先日、施設を見学して頂いた方が、ベッドなどが家にあるので良かったら持って行って下さいと言って頂きましたので、貰いに行きました。
 ベッド・シャワーキャリー・事務所用の椅子・こたつ・こたつ布団等沢山頂きました。
 有り難う御座います!
ベッドは、折りたたみですが、電動リクライニングです。
シャワーキャリーも役立ちそうです!
こたつは、現在利用されている方が、もう使われます。
 その他、絵の題材になるお面や置きもの等も沢山頂きました。

 娘さんの油絵も施設用に頂けるとの事。楽しみに待っています。
本当に、有り難う御座いました!


 早く着き過ぎ、近くをブラブラしていたら、素敵な喫茶店を見つけました。



 コーヒー豆の専門店なので、当たり前ですが美味しかったです。
入れる前に豆を挽いて居られ、自分の実家も喫茶店でしたので、同じ匂いがしていました。
 うたた号に関心を示して頂き、少しお話をさせて頂きました。
御店主様も品が良く、お店にぴったりの方(反対か?)で、又行きたくなる店でした。
 エスプレッソの味も、イタリアを思い出しました!