うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

林道歩行


 
 一週間が、あっという間に過ぎてしまいました。
今日は金曜日!入梅しましたが運良く晴れましたので、ショート利用者さんと林道歩行に行ってきました。
 一週間前には咲いていなかった花が咲いていたり、苔が水分をたっぷり含み綺麗だったです。
来週も晴れればいいですね!



 いつもは、何とも思わないポイントも芸術的に感じたり、利用者さん達と過ごすことにより沢山の感動を頂いています。

 歩行が終わり、遅番の職員さんと引継ぎが終え、午前中最後の用事に行く途中、気が抜けてしまったのか?車(スバル・サンバー:よくワーゲンバスと間違えられますが、似て非なるものです)のサイドを強く擦ってしまいました。
 人を載せていると気が引き締まっているのですが.....。
寛大な理事長が赦してくれましたが、小さな事故でしたが『気を引き締めろ!と神様が言ってくれていると思いなさい』と言われました。
 猛省しております。
皆さんもお気を付けください!

 明日から6月です!もう直ぐ1年の半分が終わろうとしています。