うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のケアホーム改修工事


 大きくて、立派な下駄箱が出来ました!
沢山入ります!


 階段は綺麗に仕上がっていました。


 トイレは、残念ながら昨日のままでした。


 車椅子が通る部屋と廊下には、巾の広い巾木を付けてくれていました。


 脱衣場の棚が出来ていました。


 もう少し、巾木と見切りの工事が残っていました。

 道具等は大分綺麗に片付けて頂いており、次の工事に入る様な感じがしました。


今日は以前勤めていた障害福祉サービス事業所に御挨拶に伺いました。
現在の所長さんは、私が以前勤めていた際、母の認知が重たくなり、良くご相談申し上げ、温かく、深く理解して頂き、お世話になった事等思い出しました。
市は違えども、同じ障がいをおもちの方へのサービスを行っている事業所。今後とも多くの御支援と御理解を得て行きたい旨をお話する事が出来ました。