うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

泉福寺さんと赤とんぼ



 今週もショート利用者さんと泉福寺さんの参道を歩いて来ました。
先週は園児さんが沢山の居られたので中世墳墓まで行けませんでしたが、今回は人影もなく行く事が出来ました。
 こちらに来た時に、地元の方に案内して頂いた時より、五輪塔と敷石の数が激減していました........。
 でも、参道はほとんど日陰で風も吹いており、今回も爽やかでした。
もう少し涼しくなるまで利用させて頂きます。



 泉福寺さんに行く間、恐らく昔は台場クヌギだったであろうクヌギの木が数本見られます。樹液がたっぷり出ている樹にはクワガタ虫もいましたが、利用者さんは興味がありませんでした。
 支援者が喜んでどうするのでしょうか?
道中にはさりげない場所にさりげない造形の石仏。
さりげなく当たり前の支援が出来ればといつも思っていますので、その風景に入りこんでしまいます。





 自宅近くの田圃には赤とんぼがいました。
本当に季節が進んでいるとまた、感じて焦燥感に引きずり込まれそうです。
 頑張らないといけないですね。


 今日は夜勤明け!アレンジが出来た『ライオンハート』をB-sprout用に録音する予定ですが出来るかな?