うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

第2回ワッフル作りと豊橋カーグ・バンドクラブと入浴リフト使いましたの巻



 ケアホームでは、第2回ワッフル作りがあり、皆さん楽しまれていました。職員さんが素敵な写真を残してくれましたが、事情がありアップできない写真がありましたので、残念です。
 皆さん、満面の笑みでしたが......。
 沢山作って下さり、今回は豆乳を使用されていないとのことなので、アレルギーのある利用者さんにも食べていただけます!
 今度は、ドーナッツをリクエストされていたようです。


 豊橋カーグの会場さくらピアさんでは、ぜんざいが振舞われていました!
少し遅れた鏡開きで、皆さん喜んでおられました。


 バンドクラブでは2月24日のしみんの広場に向けて練習をしました。
カーグのある日は職員さんたちも頑張って下さり本当に助かっています。お疲れ様でした。


 今日初めて入浴リフトを使用させていただきました。
利用者さんにも、職員にも好評で、利用者さんは、楽だったと笑顔で話してくれました。
 思いって導入させていただき良かったです。
でも、少し位置が低いので、連休明けに業者さんに連絡し、上げていただきます。