うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

入浴リフト試運転と、天才再び!と神戸館様


 漸くうたたねにも、入浴リフトがつきました。
今日、第一号の利用者さんが!と午前中に試運転して見ましたが......。
自宅で入浴されたとのことでした。
 明日は、使用できるかな?


 豊橋カーグを1年くらい休まれていた女性が、縁あってうたたねで過ごされています。
 元々、うたたねは彼女のお母様が病気になられ、ケアホームが必要なのでと、豊橋のお母さんたちと法人化しました。
 お母様が亡くなられ、大きな施設におられましたが、回りまわって来てくださいました。
 縁がある方は、こんな感じでいつか巡り合うのでしょうか?
彼女の描かれる絵は、何とも言えない、暖かい雰囲気を醸し出しています。ご両親が、大切に育てて来られたのでしょう。
天才と再び縁が出来たことに感謝しています。自分もそうですが、沢山のファンがいます。
 支援者の顔を見た途端とたん、絵が描きたいと言われました。


 神戸館の長澤ご夫妻にやっとお礼を言いに行くことが出来ました。
先日、中日新聞さんに記事が出ていたので、早いうちにと思っていましたが、中々時間が取れず、罰当たりなことをしてしまいました。
 本当にありがとうございました!
246,000円も頂き、沢山の物品を購入することが出来ました。
 写真は、少し前から神戸館さんにあるフランス人形ですが、ほんまもんの空気感が伝わって来、暫く眺めさせていただきました。
 一番高価なものは、加湿機能付き空気清浄機。
中々の優れもので、居室内の空気が山に登った時のように感じます。
 茶道ではありませんが、市中で山里を感じるのは自分だけでしょうか?
花粉アレルギーの身には、辛い季節になります。自宅にも欲しいが、高価なので諦めます.......。
 その他、駐車場の斜板・ショートステイの居室のテレビ・ドライヤー・ホットカーペット・オーブントースター・防水シーツ・DVDプレイヤー・よく切れる包丁・カーグの画材やバンドクラブの機材を運ぶ台車等沢山買うことができました。
 長澤様を始め、快く御協力くださいました皆様に、深く御礼申し上げます。